40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

派遣社員は副業を両立させることはできるのか?

派遣社員をしている人には、派遣社員としての働き方が好きで選択している人と、本当は正社員として働きたいのに、空きがないのでとりあえず派遣社員として働いているという人と、理由はそれぞれ違いますよね。 正社員を望んでいる人の中には、正社員でないと…

40代転職で未経験から始められるボディーセラピストになるには

40代からの転職サイトを見ていると、やはり求人で求められているのは専門職が多い。 以前は、経験者のみの募集が多かったが、最近では未経験者でも大丈夫!となっている職種も少なくない。 その中でも気になる1つは「セラピスト」の仕事ではないだろうか。 …

ネットで副収入!せどりの方法や注意点について

ネットで副収入!せどりとは? 以前から良く耳にしている「せどり」 なんだか難しそうに感じるせどりとは、つまり転売のことです。 今ではインターネットを通して行えるため自宅にいながら出来る副業の1つとなっています。 転売、つまり何らかの商品を安く…

ブログで簡単に副収入・アフィリエイトで稼げるようになるには

ブログ初心者がアフィリエイトで稼げるのか? アフィリエイトで稼ぐとは、つまりネットに溢れている膨大な数のサイトの中から自サイトを選んで閲覧してもらい、しかも貼り付けているリンクを通してサービス購入などの何らかのアクションを起こしてもらうとい…

40代からでも就職に強いのはプログラム技術者?データベース操作技術者?

先日より悪戦苦闘していたWindowsVISTAからLinuxへのOS変更。 Linuxと言えば、Unix系のOSですね。 Unix系で思い浮かべるのは、エンジニアやプログラマーです。 エンジニアやプログラマーは就職にも強い技術者ですが、一から学べるのか? 40代だけど?っと年…

現状のまま収入を増やすならネット副業がお勧め!ポイントサイトやアフィリエイトはどう?

現状のまま収入を増やすには? 副業をする理由には、少しでも生活を楽にしたいぎりぎりの生活をしている場合や、生活するのにこまるほどではないけれど、今の仕事の収入に満足しているわけでもないので、出来れば収入を増やしたい・・・など様々な理由があり…

古いパソコンWindowsVISTAを新しいOSで活用するための再生作業、気をつけよう最後の最後で!

先日から新しいOS、Linuxにするために頭を悩ませました。 というのも最初のダウンロードからつまずいているからです・・・ いつもながら参考にさせてもらったブログでは丁寧に書かれていたのに・・・(T_T) lifeisbeatfull.com とっても解りやすく書かれてい…

超初心者でも出来る!古いパソコンをLinuxで活用

1度購入すると長く活躍してくれる古いパソコンたち。 OSのサポートが終了したら、古いパソコンは使えないって・・・新しいパソコン「ぽん!」って買えないよ・・・ でもそのまま使うのは危険・・・新しいOSへ変更しよう!から始まったこの作業です。 必死に…

サポートが終了したWindowsVISTAのその後は?

先日悩んでいたWindowsVISTAのその後 Windows7へアップグレードにするか、新しく買い換えるかを悩んだ末、結局Windows10搭載のパソコンを購入することに決めたお話を前回しました(*^^*) haken1000.hatenadiary.com Windows10搭載のパソコンにはセキュリ…

副業ライターで稼ぐ・ブログで稼ぐ方法とは?

ブログライターとは? ネットでの副業を考えている人なら誰しもが考えたことがある仕事が「ブログライター」ですよね。 ライターで稼ぐ方法はいくつかありますが、ブログライターとはその名の通りブログで稼ぐ人のことです。 そもそもブログは個人が日記風に…

何歳からでもチャレンジ出来る日本語を外国人に教える仕事

海外からの訪問者が増えてきています。 2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて東京都も「外国人おもてなし語学ボランティア」という育成講座を実施しています。 www.omotenashi-v.metro.tokyo.jp 街中で地図を手に道に迷って困っている人や、駅…

副業初心者の便利ツール・フリーメールアドレスの必要性

パソコン副業初心者には個人用メールアドレスが必須です。 在宅ワークと言えば、現在そのほとんどがアフィリエイトやブログライターなどのネットを介した仕事になっていますね。 ネットで繋がっているからこそ、自宅にいながら顧客とやり取りしたり様々なサ…

データ入力とアフィリエイトの比較!収入は?安定性は?

在宅ワークならデータ入力?それともアフィリエイト? 昔から在宅ワークとして変わらない需要を誇る「データ入力」と、現在ネット副業の代表格ともなっている「アフィリエイト」。 どちらが良いのか、それぞれの収入と難易度を比較してみました。 アフィリエ…

データ入力で副収入!月3万円稼ぐ方法

データ入力の仕事は在宅ワークとして最もオーソドックスな仕事です。 昔は入力情報が自宅に送られてきて、それをパソコンでデータ化し送り返すという方法がとられていましたが、今では全てがネット上で行えるようになりました。 入力内容としては、名簿の作…

40代から後悔しない働き方を探すなら、体験して価値をあげよう

20代で就職し、30代、40代でキャリアを積んでいく。 20代で子育てなら、40代で子育ての終了となる年齢でもあります。 がむしゃらに走ってきた人生で、ふと立ち止まる年齢でもあるのではないでしょうか。 「このままでいいのだろうか・・・」 子供の頃は、将…

副業初心者にお勧めのお金の稼ぎ方ーココナラで在宅ワークを始めよう

ネット副業初心者にお勧め!のココナラとは? 本業以外の収入源として、最近では在宅ワーク、特にネットを利用した副業をする人が増えてきています。 「アフィリエイトで月100万稼ぐ!」「主婦がFXで200万稼いだ!」なんて話を聞くと本当なんだろうかと気に…

サポート終了から数ヶ月経ったビスタパソコンをWindows7にアップデートする?

今や誰もが使っているインターネットですが、一度購入すると買い換えるまでにはどのくらいあるでしょうか。 私は大体約4年〜6年程使ってから買い換えるのですが、パソコンのサポートが終了してもOSやブラウザのサポートの終了を経験したのは今回が始めてで…

40代や50代からの転職で持っていると有利になる資格とは

年齢を重ねてからの転職は難しいと言われていますよね。 一番良いものを持っているのが40代なのだと個人的にはおもうのですが・・・ 実際に転職するに当たって採用されるのが難しいのは「未経験から始める分野」での転職です。 中途採用の場合、即戦力が求め…

外資系企業へ転職を希望しているのなら派遣社員から始めるのがおすすめ

外資系って派遣社員の中でも人気がある企業です。 就職するとなると、社内には日本人以外の社員もたくさんいるため、採用必須事項としては英語力ですよね。 英語で交渉が必要な仕事だとTOEICで800点や900点が求められたり、読み書きで、600点前後や前職での…

辞めたい仕事からやりたい仕事への転職、40代から選択とは

先日、25年努めた会社を早期退職50代の人が挨拶をしていました。 辞めた理由は、「出世したくなかったから」と。 誰もが出世を望んでいるものだと思いこんでいましたが、世の中には自分の技術に自身と誇りをもって仕事をしている人も多くいて、出世して管理…

これも副業?お店の利用料を無料にする裏技・便利ツールとは?

これで副業?お店の利用料を半額~無料にする裏技 在宅ワークやアルバイトでお金を稼ぎ収入を増やすことが一般に「副業」と呼ばれますが、何らかの方法で今までの支出を減らすことも立派な立派な「副業」です。 要するに「収入ー支出」の金額が大きくなれば…

在宅副業の便利ツール!ネット銀行を利用するメリットとは

在宅副業なら専用講座を利用しよう〜 在宅ワークを始めるにあたって、その報酬を振り込んでもらう振込先講座を指定しておく必要があります。 本業の給与振込先に使っている銀行を流用する人もいますが、ある程度の収入を得ていきたいのであれば副業用に別の…

自宅にいなくても副収入!スマホやタブレットで出来る副業

最も手軽に副収入!端末機器で副業する 自宅でパソコン副業・・・というのは今では珍しいことではなくなりました。 スマホやタブレットでネットが「持ち運び」できるようになったし、PCでも小さく軽量のものも普及し、wifiで繋げるのが当たり前となった現在…

パソコン内職・在宅ライターで稼ぐ!「ルポ」の特徴は?

クラウドソーシングサービス・ルポとは クラウドソーシングサービスの1つの、「ルポ」は「サクラサクマーケティング株式会社」が運営しており、以前は「ブログルポ」という名前で有名なサイトでした。 その名前の通り、ブログライターのためのサイトだった…

話題のテレワークという新しい働き方で安心を手に入れられる?

7月24日に実施されたテレワークデイ 働く場所を指定せずに、パソコンなどの通信機器を使用して好きな場所で仕事をする勤務形態を朝の数時間の間実施されました。 テレワークでの働く場所は3種類に分けられていて、自宅や移動先、職場以外のオフィススペース…

自分を引き上げてくれる素敵なメンターを見つけるポイントはたった1つ

ネット副業では、わからないことだらけで模索しながらブログを作ったり、試行錯誤しながらアフィリエイトしたりしていますよね。 ネット上には指南書と呼ばれるものがたくさん流れていますが、言葉で伝えられることには限界があります。 つまりは、伝える側…

副業の心構えー会社にバレないための裏技を知ろう!

副業にあたっての心構えー会社にバレる危険性を考える 現在、副業OKの会社も増えてはきているものの、まだまだ副業禁止となっているところも多いため、サラリーマンはバレないようにコッソリと行なう必要がありますよね。 派遣社員の場合、登録している派遣…

アクセス解析をきちんと使えていますか?何のことだかさっぱり解らないグーグルアナリティクスの基本

ネット副業で継続的に収入を得ていくためには、どのページから入ってきてくれたのか、どのページで離脱していったのか、何の情報を見に来てくれたのかなどを分析的に見ることが大事ですよね。 アクセス解析にも有料と無料がありますが、無料で絶対的におすす…

ネット副業って本当に稼げるの?種類やリスクについて考える

「自宅に居ながらにして◯万円稼げる!」などと誇大広告がなされることも珍しくないネット副業ですが、本当にそんなにオイシイ話があるのでしょうか。 もし誰もが稼げるオイシイ話が本当にあるのなら、皆サラリーマンを辞めてネットの仕事を本業にするはずで…

法改正後の2018年問題は、派遣の新しい働き方への始まりです

派遣社員の雇用形態は「有期雇用」なのは誰もが知っていることだと思います。 2015年に労働者派遣法が新しく改正され、派遣期間の見直しが施行されました。 新しい派遣法とは、個人単位で派遣期間が3年までと期間に制限が設けられたのです。 例えば、2017年7…

ネット初心者がネット副業で稼ぐおすすめの方法は500円貯金と同じコツコツ型

自宅にいながら副収入が得られるネット副業に関心があるものの、「自分には難しすぎるのでは・・・」「素人なのを良いことに騙されるのでは・・・」と考えて二の足を踏んでいる人も少なくないですよね。 確かに注意は必要です、けれどもネット副業で本業以上…

パソコン内職・在宅ライターで稼ぐ!「Shinobi」の特徴は?

クラウドソーシングサービス・Shinobiとは? 「Shinobi」は、あの「株式会社サムライファクトリー」が手がけているクラウドソーシングサービスです。 「サムライファクトリー」でピンとこなくても「NINJA TOOLS」ならピンと来るのではないでしょうか。 Web業…

ネット副業を始める前の心構えー在宅ワークのメリット・デメリットを考える

会社ではボーナスと給料の大幅はカットがあり、「やってらんないよ!」という声を多く聞くようになりました。 残業には規制がかかり、残業申請無しに残業が発生するとサービス残業となる状況が増えてきています。 業務形態に関わらず、副業を考えている人の…

個人のブログであってもプライバシーポリシーの掲載は必要である

ブログを作成していると、探していた情報とは違う必要な情報を目にしてしまうことって多々ありますよね。 以前はGoogleフォームを使ったメールが送れない理由という情報を探している途中でお問い合わせGoogleフォームの作成方法が目に入り、実際に作成して送…

ブログを書くことに最適なサクサク作業が出来るChromebookの良さとは

Chromebookを購入して約2年が経ちます。 購入時はどんな活躍をしてくれるのか不明だったChromebookですが、現在ではメインPCとして常に私と一緒にいます。 Chromebookの最適なおすすめの使い方 Chromebookの特徴から、2代目PCとしての使い方をすることで大…

在宅で出来るネット副業を始める前の心構え

今人気のネット副業、家にいながらそんなに稼げるなら・・・!と無計画に手を出す前に、まず考えてみるべきことがあります。 メリット・デメリットも考えてみる haken1000.hatenadiary.com それは、「ライフスタイルのどの位置に置くのか」ということです。 …

ブログを辞めようかな...と思うのはどんなとき?私のモチベーションの上げ方

ブログが始まった当初から読んでいたブロガーさんが「ブログ辞めます、ありがとうございました〜」って記事が出ると一気に悲しくなってきますね(ToT) それぞれ色んな事情があるので、それはそれで仕方のないことなのですが... 何故辞めるという決断に至った…

はてなブログProでGoogleアドセンスや関連ページの設置の方法【忘備録】

出来上がりが楽しみになってくるブログ作成で、設置に試行錯誤してしまうものってたくさんあります。 Googleアドセンスの設置 アドセンスの承認がおり、いざ設置しよう!ってしてみたものの... あれ、アドセンスが表示されない...って多々あると思います。 …

書く記事が似てきちゃう時の対処法ー記事の種類から考える記事内容

テーマを決めて記事を書いていると想いが一点なだけに、どの記事を読んでもなんだか同じことばかりを書いている内容になっている気がします・・・ これこそ、読んでもらえないという「ゴミ記事」とよばれるものになっていくのだろうか・・・ haken1000.haten…

ブログの引っ越し丸ごと派?元ブログ残す派?

ブログを引越す理由のほとんどが無料ブログの広告の多さからですよね^^; 私も同様の理由でブログの引越を経験しています。 初めてブログを始める時は、有料のブログを使ってブログを書こう!という意識よりは、無料のブログから初めてとにかく毎日更新してい…

パソコン内職・在宅ライターで稼ぐ!「サグーワークス」の特徴は?

在宅ライターで稼ぐには「クラウドソーシングサービス」への登録は必要ですね。 haken1000.hatenadiary.com クラウドソーシングサービス・サグーワークスとは? 「サグーワークス」は、SEOコンサルティングを提供する「株式会社ウィルゲート」が運営している…

Googleフォームの作り方とアドレスへのメール通知の方法

素敵なブログさんがあって、記事へのコメントは書きづらい... プロフィールに関してのメッセージを送りた〜い!など、ブログを書いている人へ連絡したい時ってありますよね(*^^*) haken1000.hatenadiary.com 現在ではツイッターやフェイスブックなど、メッセ…

パソコン内職の王道・在宅ライターで稼ぐ方法とは?

パソコン内職には様々な分野がありますが、現在最も一般的なのは「ブログライター・ウェブライターで稼ぐ」という方法でしょう。 っと言ってもいきなり自分でブログを「ぱぱっ!」と立ち上げてアフィリエイトでガッツリ稼ぐ!・・・というのはよほどの才能が…

ツイッターの使い方がわからない〜!初心者の基本的な楽しみ方

ツイッターってアカウントは作ってみたんだけれど、実際使えてるかというと... 使えていないんですよ(; ̄ー ̄川 アセアセっていう人、私の周りはほぼ全員。 スマホの使い方って、今でもまだ使い方がわからない〜!って言っている人が会社にもたくさんいます。 み…

ブログ論ってなんだろう?ゴミ記事と呼ばれる記事は未来の宝かもしれない

ブログを読んでいてクソ記事とかゴミ記事って言葉を見てしまいました、定義はなんなんだろうか? 私の認識が間違っていなければだけれど。 クソ記事やゴミ記事って言われている記事はアクセスが全くない記事。 誰からも支持されていない記事。 いわゆる誰の…

ブログで収入を得るために、確実に毎日更新するコツ

ブログの最低基準の更新頻度と記事の文字数で、毎日更新することのコツを知っている人と知らない人の差は大きい ブログで大きく稼いでいるブロガーさんたちの作業量はとてつもなく凄いです。 毎日更新は当然のごとく当たり前です。 そして、1記事の文字数は…

ブログ書くことは誰にでも向いている?ブログに向いている人と向かない人

どんなことでも、「向いている人」と「向いていない人」で分かれてしまう場合があります。 では、ブログを書いて副収入を得るのは、どんな人が向いているのでしょうか。 ブログを書くということは、PCで文字入力をしていく作業となります。 ブログで副収入を…

40代から感じる不安は何?ネット副業は望むライフスタイルを将来得るための選択の1つ

あなたにとっての40代からってどんなイメージで、どんな人になりたいと思っていますか? これから40代に突入する人、50代に突入しようとしている人。 40代のどの場所に位置するかによって、思い描く将来は随分と違っていますよね。 私にとっての40…

pingを送る方法を探すのは、はてなブログでのping送信が無しだから

ランキングサイトへの登録のタイミングで知ることになる、「はてなブログでのping送信無し」 何の疑問も持たずにブログを作成。 そしていざランキング登録時に判明している人が大多数のping送信出来ない事実^^; 毎回手動で送信って、複数のブログを運営して…

「検索パフォーマンス改善できます」と「Google 検索トラフィックを監視する」が続けざまにきたけど、それ何?

「Search Console」に登録をすると、「検索パフォーマンスが改善できます」というメールがやってきます。 知らせてくれるのは、とても助かります... でもこのパターン、いつもどうしたらいいのか判らない(ToT)ってなるんですよね... 改善方法を試す時、必ず…