40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ブログを書いて稼ぐために行うべき順番とは

f:id:haken1000:20170616213940j:plain

 

ブログを書いて副収入を得たい!

ブログを書いて生計を立てたい!

多くの人が望んでいることです(*^^*)

 

でも、どうやってブログを始めたらいいの?

稼ぐためにはどんな風に進めたらいいの?

周りにブログを書いて稼いでいる人が居なかったら、誰にも聞くことが出来ませんよね...

haken1000.hatenadiary.com

 知り合いや友人に協力してもらおうといきなり「ブログを書いてお金を稼げるようになろうと思う!」っと打ち明けても返ってくる言葉は...(ToT)

 

「何言ってんの?寝ぼけたこといってないで仕事しなさいよ」

「夢みたいなこと言って〜、楽して稼げるわけないじゃ〜ん!ははは〜!」

こんな感じです( _ _ )..........o

 

はい、楽はしていませんよ...

ブログで稼いでいる人は、楽して稼げていないことを知っています。

ブログで稼げるようになっている人は、楽している人は稼げないことを知っています。

 

あなたはどちらを選びますか?

1.最初は簡単にぱぱっと稼ぐ事が出来るけれど、後は継続出来ず後が苦しくなる

2.最初は苦しく大変で努力して努力して、後は継続してずっと稼げるようになる。

 

最初から簡単に出来てしまうということは、学んだプロセスはないってことです。

経験値はありませんよね。

学んでいないから、どうやって稼げたのかを知らないのです。

 

努力して稼げるようになっている人は、いっぱい失敗を重ねているのです。

どうして稼げないのか、何をしたらアクセスがアップしたのか、1つ1つの積み重ねがあって稼げているのです。

 

ブログを書いて稼ぐ」というジャンルのブログは山のようにあります。

どのブログも得た経験を惜しげもなく提供してくれています。

 

けれど、教えてあげられることには限度があります。

教えてもらったことを実践するのは自分、感じ取るのも自分です。

 

子供の頃にに学んだことは大人になっても学ぶこと 

小学校に行くと、鉄棒での逆上がりを教えてもらいますよね。

あなたは早く出来るようになりましたか?

私は遅かったのです^^;

 

早く出来た友だちや先生は一生懸命私に教えてくれます。

彼らが実践して経験したコツを一生懸命、言葉や身振り手振りで説明してくれます。

補助してくれて、感覚を感じ取れるように全力で助けてくれます。

 

友だちや先生がおしえられるのはここまでです。

この後は、出来るようになるまで自分で努力するしかない。

 

実際に感覚を掴めなければ逆上がりは出来るようになりません。

コツを掴んで初めて自分1人で逆上がりが出来るようになりますよね(*^^*)

 

どんなことでも同じです。

自分で実際にやってみて、自分自身で気づかなければならないことが沢山あります。

教えてくれるメンターも必要ですが、最後にはやっぱり自分の力なのですよ(*^^*)

 

ブログを書いて稼ぐために行なうべき順番を考える

1.まずは未来の自分と、稼げるように努力することを約束する。

2.副収入を得るための方法を知る

3.ブログのおすすめをもっと知る

4.ブログで書くための書き方とコツを学ぶ

5.学んだことや経験したことを、シェアする

 

こんな風に、行なうべき順番を考え書き出してから始めるのが1番です。

自分ですることを決めておかないと、ネット上にある膨大な情報に頭がパニックになってしまいます。

 

何をするべきかしっかり把握しながら始め、1つずつ前に進まないと迷子になってしまいます(・・;)

 

迷子になってしまわないように、順番を決めてからブログを始めると良いですよ(*^^*)