40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

読まれるブログで稼げるようになるために考えるべき大切なテーマ

f:id:haken1000:20170613204308j:plain

 

 ブログを書きたい!って思うきっかけ

 

1やっぱり、ブログを書いて収入が得られるようになりたい

この理由が第1位ではないでしょうか^^;

 

・心の中にある普段言えない思いをぶちまけたい!

・何か書きたいことがあるわけじゃないけれど、稼げるかもしれないならなんとなく書いてみたい

 

様々な理由から、ブログ生活が始まっていきます。

 

ブログで書かれていく内容には自分の思っていることや考えていることが綴られていきますよね。

 

「ブログを書いて稼げるようになる」ために1番大切なテーマ

それはやっぱり「書くこと」です。

 

経験して良かったことや、悪かったこと。

こうしておけば良かったな〜っと思う方法やコツ。

気づいた気をつけるべきことなど、熱〜い気持ちを語ってしまったり(*^^*)

 

ブログには伝えたい想いがいっぱい詰まってきます。

 

そんな伝えたい熱い気持ちをブログにた〜くさん書いたら、やぱり最後まで読んで欲しい!読んでもらいたい!って思います。

 

だって...伝えたいって思っていることを一生懸命書いてしまったブログだから。

一緒に共有したいって思っていることを書いているブログだから。

 

読んでいて、毎日訪れてしまうブログに出会ったことがありますか?

明日も、明後日も読みたい!って思えるブログを見つけたことがありますか?

 

私はた〜くさんあります(*^^*)

スーッと心の中に入ってくるブログ。

 

・共感できるブログ

うん、うん!解る〜!!ってうなずけるブログや、身近に感じるブログ。

 

・反論したくなるブログ

何言ってるのよ...そうじゃないよ...って言いたくなるブログ。

 

どちらのブログも共通しているのは、身近に感じられて親近感が湧いてくるのです。

私たちの心のなかにスーッと静かに入ってきているのです。

 

ブログで稼ぐために必要なことはライティングスキルとアクセスアップ?

ブログを書いてお金を稼ぐためにはライティングスキルをアップする必要もあります。

読んでもらうためには、読んでもらえる手法を知ることも大切だと思います。

 

そして、アクセスアップに繋げていかなければ収入にはなりません。

けれど、それだけですか?

 

それだけじゃないですよね...

ブログで収入を得ている人が書いているブログには必ず熱い想いが詰まっています。

 

お金を稼ぐためのブログをあなたが読んでいたならば、そのブログを書いている人はあなたがお金を稼げるようになるために、自分の知っていることを語っています。

 

元気を与えるためのブログを読んでいるのなら、ブログの筆者は自分の持っている経験や知識の中から、あなたが元気になれるような言葉や方法を伝えようと書いています。

 

スーッと心の中に入ってくるブログは、書いている人がPCやスマホの前で読んでいるあなたに向けて語りかけているからです(*^^*)

 

読んでいる私たちは自然と自分に向けられている言葉を受け取っています。

しっかりと、書いている人の文章に心を奪われてしまっているのです。

 

ブログは直接アイコンタクトを取りながら向き合って話しているのと違って、文字だけで相手に自分の気持ちを伝えなければなりません。

 

いわゆるラブレターですね♪

ラブレターってたった1人の大切な人だけに向けたメッセージですよね。

 

どれだけあなたの事を想っているのか、どれだけあなたを好きなのか、全ての気持ちを相手に伝えるために大切に言葉を選び、時間をかけて書いている。

 

私がブログを書く時、まだ見ぬ大切な友だちに自分のありったけの気持ちを伝えたいと思いながら書いています。

 

そして、相手にその気持ちが伝わった時、涙が出でしまうくらい嬉しいのです!

 

ブログを書き始める時、どんなきっかけであったとしてもブログの前にいる大切な友だちに書いていることを忘れずに書く!

 

そんな風に書き続けていければ、読んでいる人が喜べる楽しめるブログに、読まれるブログに育ってくれます。

 

ブログで稼ぐための基礎となるテーマ「書く」ということ大切に想い、PCの向こう側で読んでくれているあなたに向けて書いていますよ(*^^*)