40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ブログで商品を売って稼ぐ方法のアフィリエイトの記事が書けなくて泣けてくる時は

f:id:haken1000:20170617083645j:plain

 

アフィリエイトの基本の情報は知っているからいらない!と思うかもしれないけれど、何度も何度も再確認で頭にインプットですよ(*^^*)

ブログにGoogleアドセンス広告を貼り付けて、クリックしてもらうことで報酬を得る・稼ぐ方法には、大量のアクセスが必要です。

 

何も売らずに、記事を更新していくという方法のGoogleアドセンスを貼り付けたブログを作っているひとはたくさんいます。

 

ブログで稼ぐアフィリエイトはGoogleアドセンスよりも少し難しく感じます。

記事を書いて更新していくだけと違って、商品を売るための文章を書いていく必要が出てきます。

 

自分のブログで売りたい商品も、自分で見つける必要があります。

どの商品が売れるのか、どの商品が売れ筋なのか、商品選びも大切になってきますよね。

 

アフィリエイトをするためには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれるアフィリエイト専門の仲介サービスを利用します。

 

・バリューコマース

www.valuecommerce.ne.jp

 

・リンクシェア

www.linkshare.ne.jp

 

・A8ネット

https://www.a8.net/

 

最大手のASPにはジャンルもプログラムも多いので、登録しておけばどんなものがあるのかが理解出来ますよ。

 

アフィリエイトは紹介した商品を買ってもらい、その紹介料として報酬を得ます。

 

アフィリエイトの簡単な流れ

1.売りたい商品をASPから探し、提携する

2.売りたい商品の紹介をブログに書き、広告を貼り付ける。

3.商品を売れたら、報酬が発生する

 

商品を買ってもらうためには、そ商品のことを知る必要があるし、キーワードも重要になってきます。

  

けれど、どうやって売ったらいいのか解らない...どうやったら売れるのかわからないよ(ToT)

だって...友だちに直接良さを伝えるのと違って、文章だけでその商品の良さを伝えるって文章力が必要になってくるじゃん!ってなります...

 

自分で良さを解っていても、文章になると「これ!とってもいいんですよ!」で終わってしまったり(ToT)

言い回しや、言葉のボキャブラリーが少なくて表現が乏しい文章になる...

 

ならどうやって書く?

どうしたら売れる?

 

1.初めはたくさんの売れていると思えるブログのアフィリエイト記事を読む。

初めはた〜くさんのブログを読んで、どうやって商品を紹介しているのかを学びます。

どんな伝え方をしているのか、自分がどんな伝え方をされると買いたい!と思うのか。

読んで読んで考える。

 

2.商品の事を角度を変えて、たくさんの記事を書いてみる。

左から見たり、右から見たり。上や下から見たりしてみます。

普段と違う感想がきっと出てきますよね(*^^*)

 

そうしている内に、書く方法やコツのポイントを見つけることが出来たり、読んでくれる人が増えてコメントをもらえたりしながらブログと一緒に自分もどんどん成長していきます(*^^*)

 

すぐに稼げなくても諦めずに、継続しつづけて稼げるようになった時の嬉しさはボーナスの金額が跳ね上がった時のように嬉しいですよ\(^o^)/

 

ブログで商品の紹介を書いて、その報酬で稼いでいけるアフィリエイト。

マスターすればどんな場面でも応用でいる素晴らしいスキルです。

 

やればやっただけ、学べることも多いのがアフィリエイトです。

そして、チャレンジした人に平等に与えられている稼げる可能性があるのも、アフリエイトですよ(*^^*)