40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ブログを書くことが苦しいと感じ始めたら、ブログ本来の意味を見つめ直す時期

f:id:haken1000:20170624095936j:plain

 

ブログを毎日毎日書いてると、その行動が本来の目的とは外れていってしまう。

 

ブログを始めた目的は?

すぐさま、頭に浮かぶのはどんな答えでしょうか。

 

元々ブログという媒体が始まった時、誰にでも気軽に「情報発信が出来る」「簡単に出来る」というキャッチコピーではなかっただろうか。

 

今から数十年前のインターネッとでの情報発信は「HTML」を使ってHP作成が主流だったように記憶しています。

 

HPの作り方の本には、何語だ!っと思えるような記述の記載してある本が並び、たくさんの人がHTMLを学んだ時代でもありました。

 

自分の思いを知りたい人へ届ける

 

これが本来のブログの形です。

 

ブログを来る日も来る日も毎日書いていると、書くことががなくなって書くのが苦しいな〜って思う時がやってきます。

 

自分の経験したことであっても、その1つの経験した内容には終わりがあります。

例えば、転職活動をして就職出来たら転職活動での経験は終了です。

 

じゃ〜、その後は何を書いていったらいいんだ....

と悩む時が訪れます。

 

すると、次なる行動は更新することのみに重点をおかれ、アクセスアップが望めるだろう記事だけを書こうとしはじめます。

 

そして...

どこでも目にする同じ情報となりますよね。

例えば、桜はピンク色という情報、どこにでもありますよね。

 

けれど、桜が黄色という情報はあまり見聞きしませんよね。

でも黄色・緑色も探せば情報はありますよ(*^^*)

この経験を書けばオリジナル記事です。

 

この膨大にあるインターネッとの情報の中に、どれだけ有益な情報があるのか。

欲しい情報を検索してみると、一目瞭然で判る時があります。

誰のために作っているブログなのかを。

 

壁にぶち当たった時、楽をする方向・人と同じ方向に行ってしまうのは早く結果を得たいという焦りから

 

ブログには人には言えない、人には聞けない悩みを抱えている人が情報を探している場合も多いです。

 

悩みをどんな風に克服してきたのか、実際の経験者の話が知りたい。

 

そのために必要なことを全部知りたい!

 

自分の体の問題ならなおさらですよね。

私も、藁にもすがる思いで、泣きながらPCのキーボードに文字を打ち込んだ経験があります。

 

ブログに書かれている情報は、探している人からしたら喉から手が出るほど欲しい情報なのです。

そして、落ち込んでいる人への勇気や希望にもなります。

 

ブログを書いて稼ぐというのは、自分の持っている知識や経験を活かしてその対価を頂くということ。

 

焦っても、得られるものは何もないのです。

1つずつ前に進む以外、早送り機能はありません。

 

SEOを考えるのは、アクセスアップを考えるのは。

情報を欲しがっている人がすぐに探せるようにするためのものです。

 

良いブロガーは、誰かのために動きます。

過去の私のように、自分にとって有益な情報・欲しい情報を泣きながら探している人はたくさんいます。

 

どのブログよりも上位を狙ってキーワードを考えるのは、解決策はあるのだということをたくさんの人に知って欲しいから!

だから良いブロガーは頑張って上位を目指します。

 

ずっとブログを書いていると、色んな感情が起こったり、色んなハプニングがあったり、本来目的としていたことを忘れてしまったりします^^;

 

いつも再確認のために基本情報。

そして、プラス自分の経験と感想。

 

ブログを書くことが苦しかったら、本来の意味を見つめ直す時期が来ていますよ(*^^*)