40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ブログで稼げないことから脱出するために考えるべきこと

f:id:haken1000:20170618213144j:plain

 

ブログを書いて稼ぎたい!

でも稼げない...

どうしたら稼げるようになるのか解らない...

誰か教えてください〜〜〜〜〜〜〜!(ToT)

 

っとなってしまうと、どんどん落ち込んでいって、やる気もどんどんなくなっていきますよね。

 

そして、そこから脱出出来ないと、そのまま挫折に...いえいえ!

1度ネットで稼げるようになりたい!って考えたのだから、そんなすぐに諦めていないですよね(*^^*)

 

ひとしきり落ち込んだら、またチャレンジしますよね。

1つステップアップするために、稼げないことから脱出するために。

 

落ち込んで、チャレンジして、落ち込んで、チャレンジしての繰り返しの多いのがネットで稼ぐというこの世界の特徴でもあります。

 

なるべくリスクをかけずに稼ごうと思うあまりに、あれもこれもと膨大な情報を手に入れ、全部取り入れたくてどうしたらいいのか情報に埋もれてしまいます。

 

そしてその情報を使って、売れるためや稼げるためにお金のことだけを考えて記事を書いていきます。

 

人間は素直な生き物で、考えていることがそのまま状態となって出るのです^^;

お金がほしいと思って記事を書くと、お金がほしいだけの記事になります。

これが稼げないブログを作っている理由です。

 

売りたいことだけを考えていると、売りたいだけの気持ちが伝わってしまうのです。

アクセスアップのことだけを考えていると、アクセスアップでしかないのが伝わってしまうのです。

 

楽して稼ぎたい、何にもしないで自動で稼ぎたいって思っていると楽したい!が見えているブログになっているかも^^;

 

稼げるひとには共通の思考が存在している

大きく稼いでいる人のブログをた〜くさん見て、た〜くさん読んでみて下さい。

共通していることがあります(*^^*)

 

1.欲しい情報がすぐ判るように書かれています。

2.その情報を必要としている人へのブログを書いている

3.誰かに教えてあげたい気持ちをたくさん持っている

 

日記を書いていたとしても、その日記には同じ経験や悩みを持つ人が読んでいます。

そして、悩みを解決してくれていることが書かれている。

だからアクセスが増えていく。

 

自己満足のブログでは、稼げるようにはならないのです。

 

ネットでブログを書いて稼いでいくためには、使うべきツールもありますし、必要なスキルもあります。

 

けれど、文章の構成や言葉の言い回しやキーワードや稼げる商品を探すことよりも、まず最初に考えなければならないのは、情報を探している人のお手伝いをしてあげること。

 

これ一番大事! 

 

それを、継続して続けて記事を書いていけば、そのブログは有益な情報の山となります。

 

あなたの持っている、知識や経験

あなたが調べた情報を知りたい人のために、提供する。

 

ブログで稼げないループにハマってしまったら、この思考に戻ってきましょう(*^^*)

 

誰かに役に立つ事をする!

これを忘れずに前に進む。

更新を怠らない。

結果はちゃ〜んとついてきます(*^_^*)っと私も言われていることです(笑)