40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

稼ぐためのブログは有料が良いと言われているわけ

自分でホームページを持たなくても気軽に自己表現の場が持てるのがブログです。

 

アカウント登録を完了すれば、その場ですぐに日記のように記事が書ける。

一見、気軽に作れて、しかも費用はゼロ!で金銭的リスクも一切ないですよね(*^^*)

 

無料ブログのもう1つ良い点は、アクセスアップにつながるツールが多く使えることでも有名です。

 

ブログ内でランキングがあったり、コミュニティで交流が出来たりアクセスアップの効果をすぐに感じることが出来ます。

 

こんなにメリットを多く感じる無料のブログですが、実はとっても大きなリスクがあるのですよ(´・ω:;.:...

 

稼ぐために無料ブログは適さない

1.ブログの削除

無料ブログにはそれぞれ異なる規約があります。

利用規約の違反になるようなこと、運営者の不利益になるようなことがあると記事を削除されてしまいます。

アカウント停止になってしまうこともあるほど、重要な問題なのです。

 

ブログの記事って、1記事書くのに多くの時間がかかっていますよね。

だって、たくさんのことを調べて、分かりやすい文章を何時間もかかって考えて、やっと出来た!って記事を投稿してますよね。

 

そのやっと出来た記事が知らない間に一瞬で消えてなくなります...

大切に育ててきたブログなだけに、何もなくなってしまったことを知った瞬間に血圧が上昇するのを感じてきます。

 

f:id:haken1000:20170620212601j:plain

 

 

さらに、使った時間の多さに比例して、心拍数もあがり頭の中に「ドクン」という音が響き渡り、「プチン」という音とともに力が一気に抜け感情が溢れ出すくらいガックリします。

 

どれだけ怒っても、記事は戻ってきません。

どれだけ泣いても、ブログは戻ってきません。

 

記事数もどんどん増えていたり、収入も得られるようになっていたり、ブログでたくさんのつながりが出来ていたりしたら...

もう本当泣くに泣けなくなっちゃう(T_T)

 

それを避けるためにも、有料のブログがいいわけなのです。

金額も高くないですよ。

 

このはてなブログさんなら2年契約だと月額で「600円」です。

1日のランチ代より安いですよ(*^^*)

1日だけ、ランチにおにぎりを持参すれば有料ブログ代が捻出できます。

 

 

有料のブログを使うと、気持ちの入り方が変わります。

今まで以上に、もっとブログと向き合うようになります。

 

デザインのカスタマイズで真剣に悩んでみたり。

出来た時に両手を挙げて1人で大喜びしてみたり(*^^*)

 

他人から見たら、ちょっとおかしな孤独な行動なのかもしれないけれど、これはこれで楽しかったりします。

 

ブログで収入が得られるようになるという期待を膨らませるともっともっとやる気になる。

 

稼げるなるには、ブログの継続が必須条件です。

途中でなくなってしまう事がないように、ブログは有料が良い!という結論に至っています。

 

そして、本業から帰ってきてブログを見ても、そこにはブログがちゃんとあります!

それは何より嬉しいことですね(*^^*)