40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ブログで稼ぐための役立つ記事とはどんな記事?

f:id:haken1000:20170621220448j:plain

 

ブログを書いて稼ごうと思うと必ずクリアしなければならないこととしてあげられるのがSEO対策です。

 

Google検索エンジンに上位表示されるために必要なのは、キーワードと良い記事と言われています。

 

その良い記事って、どんな記事のことなの?

良い記事の定義は?

 

ブログを書いて稼いでいる人の共通でもある良い記事の定義は、「役立つ記事

私はこの「役立つ記事」ってなによ〜!って思っていました。

 

だって、難しい専門的な知識は持っていないよ...

お米を炊く時の炊飯器の使い方の説明なんて、マニュアルにあるし...

お米を炊く動作なんて、誰がやっても一緒だよ...

 

10人の人がいれば、10個の悩みがあります。

10個の悩みがあれば、10個の経験があります。

10個の経験があれば、10個の異なる役立つ記事がある

ってことですよ。

 

自分の感覚を信じて、自分の感じたことを書く 

お米と炊く時、お米を炊飯器に入れてボタンをポチっと押すだけで皆同じようにご飯が炊けますよね(*^^*)

 

正確にはそれぞれの特徴を持ったご飯が出来上がっていますよね♪

硬めのご飯が好きな人と、柔らかめなご飯が好きな人は水の量が違います。

 

好みの炊飯器も、使っている炊飯器の種類も違います。

 

同じ材料を使って同じ動作をしていても、少しずつ何かが違いますよね。

経験は十人十色です。

 

私たちは生活の中で、経験することが出来ることを平等に得ています。

経験する全ての事が良い記事のコンテンツになります。

 

興味を持ったことや調べたことに経験をプラスして出来る記事。

これが「役に立つ」記事となっていきます。

 

この良い記事は、読まれる記事となります(*^^*)

最後まで読んでもらえると、そのページでの滞在している時間が長くなりますよね。

 

Google検索エンジンからの評価が高くなり、読んでくれている人からのブックマークなどでたくさんのひとが訪れるブログへ成長していきます。

 

その良い記事を書くために、私たちがするべきことはたった1つ。

 

人生における経験をたくさんすること!

 

人生を思いっきり楽しんで、その経験を記事にしてしまえばいいのです(*^^*)

 

たくさんの友だちや、大切な家族と過ごす時間。

本を読んだりスポーツをしたり、趣味に没頭する時間。

 

見て感じたこと、知って嬉しかったこと。

聞いて怒ったこと、感動して泣いてしまったこと。

 

あなたらしく、あなたの言葉で記事を書く。

あなたが楽しんでブログを書けば、読んでくれている人も楽しんで読める(*^^*)

 

それが良い記事なのですよ(*^^*)