40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ブログ書くことは誰にでも向いている?ブログに向いている人と向かない人

f:id:haken1000:20170701154118j:plain

 

どんなことでも、「向いている人」と「向いていない人」で分かれてしまう場合があります。

では、ブログを書いて副収入を得るのは、どんな人が向いているのでしょうか。

 

ブログを書くということは、PCで文字入力をしていく作業となります。

ブログで副収入をしたいと思ったら、入力出来ることは必須となります。

出来ない人は、ここから練習しなければなりません(*^^*)

 

ブログを書いて副収入をしようと思ったら、何が必要だろうか?

ちょっと考えてみよう〜

 

1.人に話す(教える)ことが好きな人

話すことが好き=話す内容がたくさんある

 

実際の仕事(会社)では、聞き上手が仕事をもらいやすかったりもしますよね。

聞き上手になると、より多くの情報が得られるようになります。

教えてもらう側になるわけですよね(*^^*)

 

ブログの場合は、その逆です!

自分の思っていることや知っていることを書いたり、経験したことをアドバイスしたりと講師のような、インストラクターのような役割になるイメージですね。

 

話すこと(教える)が苦手だと、話したい内容すら浮かばないのでブログで記事を書いていく時に何を書いたらいいのか悩むことになってしまいます...

 

2.自己管理への強い意思を持つ人

会社は、労働出来る環境があり、決められた勤務時間が定められていますよね。

自分で管理する状況は何1つないのでちょっと楽ですよね。

 

これが自分のフリーの時間の中からブログを書く時間を確保するとなると、普段何気なく過ごしている時間の中でこんなにも誘惑があるのか...と誘惑の多さに気付きます^^;

 

・会社の飲み会

・同僚からの誘い

・残業

・仕事での疲れ

・ストレス解消のための、家飲み

など。

本業があると、様々な出来事で自分の時間が削られていきます。

 

ブログを書き始めると、最初は1記事書くのに大量の時間が必要になるので1時間でも多くブログを書くことに時間を当てたくなるのです。

 

これらの時間を自分でコントロールしながら、記事更新を継続していくんだ!という強い意思が必要になってきます。

 

3.友だちがたくさん欲しい人

ネット上ではどんなに遠くにいても知り合う事ができますよね(*^^*)

ブログを書くというよりは、遠くにいる友だちに手紙を書いているような感覚で記事を書くと本当に友だちになれたりもします。

 

・同じような経験をしている人

・同じような境遇にいる人

・同じような悩みを持っている人

・自分とは全く真逆の生活を送っている人

 

ブログを書くことが苦手でも、ネットで出来た友だちにたくさんのメッセージを送ってあげるんだ〜って思えば楽しくなってきますよね(*^^*)

 

ブログに向き・不向きがあるかを考えるよりも、ブログと向き合っていく決意の方が大事

 

「ブログに向いている」か「向いていないか」は自分の考え方次第でどんな風にも変えていける。

 

一番必要なのは、ブログと向き合っていけるかどうかですよね^^;

ブログを書いて副収入を得るということは、常にブログのことを考えています。

どんな場面でも、ブログに繋がっていっています。

 

そして、常にPCとは一緒に作業をしますので、いつも触っている状態になりますよね。

PC操作が苦手な人でも得意になりますね(*^^*)

 

ネットで副収入を得ようと思っているということは、副収入で大きな金額が得られるようになれば本業にしてもいいという考えを持っている人も多いですよね。

 

その場合、尚更PCやネットからは自分を切り離すことは出来ません。

会社で言うなら終身雇用ですね。

しかも...無期限ですよ(・o・)定年はありませんから〜

 

それでもやりたい!という人。

それが「ブログやサイトで収入を得ることに向いている人」です!\(^o^)/