40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ブログで収入を得るために、確実に毎日更新するコツ

f:id:haken1000:20170701181027j:plain

 

ブログの最低基準の更新頻度と記事の文字数で、毎日更新することのコツを知っている人と知らない人の差は大きい

 

ブログで大きく稼いでいるブロガーさんたちの作業量はとてつもなく凄いです。

毎日更新は当然のごとく当たり前です。

そして、1記事の文字数は2000文字くらいはあります。

 

さらにもっと言うならば、1日に更新する記事は1記事ではないということ。

10記事もの記事を更新している人さえ居ます。

しかも、副業で...^^;

 

このブログの更新。

「ブログを書いて収入を得る」という会社があるとします。

この会社に入るためのテストは、ブログ1記事600文字以上で毎日の更新。

 

毎日更新出来なかったら、その会社には入れません。

ここでふるいに掛けられます。

ということは、このラインが最低基準ってことになりますよね(*^^*)

 

これが出来て始めて「ブログを書いて収入を得る」会社での研修が出来るようになるのです。

 

この最低基準、プロのブロガーさんよりも1400文字も少ないのですよ。

それでも、私たちにとっての600文字って多く感じるはずです。

 

だって...今までしてこなかったことをするわけですよね?

毎日仕事で600文字の文章を書いていますか?

私は、書いても会社のFAX状や送付状で150文字から200文字ほどです。

 

毎日の600記事、中身は全部違うわけですよね。

毎日記事にする内容を考え、それを600文字以上で書く。

 

1日3時間から4時間コースでした^^;

なので、挫折していく人の気持ちがよ〜っく解ります。

 

ここで前回に書いた「ブログに向いている人」の記事中での、話好きな人が活かされてくるわけです。

さらにライティング技術が加わるとGOODですよね。

 

ずっと書いていけるテーマでブログを運営するのが、更新していける秘訣でもある 

 

テーマを決めるとき、稼げるテーマを決めるのが一番早く稼げる方法だという情報をよく見かけます。

けれど、自分に全く興味がないテーマだと記事内容にも困りますよね。

 

その場合、その事実を作る必要が出てきたりもします。

例えば...シュノーケリングをご存知でしょうか?

知らない人は、その名称を聞いてもなんのことだか判りませんよね。

 

物の名前なのだか、事の呼び方なのだか、どこかの国の名前かもしれません^^;

知らないこと、経験したことのないことを記事にしようと思うと膨大な情報収集が必要になります。

 

そして、プロブロガーさんやプロライターさんであれば自分の経験として集めた情報で記事が書けるかもしれません。

 

けれど、これからブログや記事を書く経験を積んでいくという初心者には実際に経験していることの方が何倍も簡単に書くことが出来ます

 

ではどうするか...

実際に実践してブログ記事にするという方法をとるわけです。

これによって書く内容にも幅が出てきますよね。

 

実践したその経験を記事にしていきます。

でもこれ...興味がないままでもずっと続けていかなければならないわけですよ。

 

どのくらい続けられますか?

シュノーケリングは海遊びのことなのですが、海が好きじゃなかったら?

 

興味のあることなら、次から次へと話したいことは出てきますよね。

実践している話し、過去の経験、同じ趣味の人との交流の話し、必要な道具、乗り越えるべき壁などなど。

 

ブログで収入を得られるようになるには、ブログを続けていくこと、記事を書き続けることが必須条件です。

 

初めは出来るだけ続けられるテーマで、収入を得ることを優先せずにブログを続けられることを第1にブログを書き始めることが、続けるための秘訣なのです(= ̄▽ ̄=)