40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

パソコン内職・在宅ライターで稼ぐ!「サグーワークス」の特徴は?

在宅ライターで稼ぐには「クラウドソーシングサービス」への登録は必要ですね。

haken1000.hatenadiary.com

 

クラウドソーシングサービス・サグーワークスとは?

「サグーワークス」は、SEOコンサルティングを提供する「株式会社ウィルゲート」が運営しているクラウドソーシングサービスです。

 

2012年にスタートと比較的新しいですが、運営元がSEOコンサルティングなだけに、そのノウハウを生かしたアクセス数の高いコンテンツ作りを提供しているため顧客からの評価も高く、それがライターへの報酬にも反映されています

 

またキャンペーンやランク制度などの独自のシステムがあるため、ゲーム感覚で楽しみながらパソコン内職ができるところも人気ポイントとなっています。

 

サグーワークスのランク制度とは

サグーワークスでは、「レギュラーライター」から始まり「ゴールドライター」→「プラチナライター」へとランクアップしていきます。

 

f:id:haken1000:20170709140721j:plain

 

このランクアップをするためにはレベルアップが必要なのですが、レベルアップは仕事をこなして経験値を増やしていけばポイントが付与されます。

ポイントを貯めることでレベルがアップしていきます。

 

例えば、経験値(累計のポイント数)が17,200に達するとレベル20となります。(サグーワークス付与一覧表を参照)

 

600ポイントの記事だと約29記事書けば17,200に達する計算になりますが、表示されている獲得ポイントと貰えるポイントが異なることがわかりました。

 

220ポイントの記事に投稿した結果、非承認だともらえるポイントが1ポイントでした。

 

承認率によって、違ってくるので下記に詳しくまとめます。

最初は「レギュラー」のCランクから始まります。

Cランク→Bランク→Aランクまできたら次のグレードの「ゴールド」となります。

 

CランクからBランクをあげるには、第一条件として5案件以上の投稿が必要で5案件中3案件の通過が必要になります。

第二条件で10記事以上の投稿60%以上の承認が必要です。

 

BランクからAランクにあがるには通過率・承認率はともに70%です。

 

通過率や承認率によって、貰えるポイントが異なってくるのでまずは投稿数をあげていくことが早くレベルアップ出来るコツとなります。

 

レベル20でゴールドグレードへの道は開かれます。

ゴールドグレードでも同じようにCランクから始まりBランク、Aランクとアップが必要です。

通過率と承認率の条件も高くなります。

 

このレベル20の時の経験値が17,200となります。

レベルが徐々にアップする毎にボーナスポイントも付与されていくのですが、20レベルで貰えるボーナスポイントは20ポイント。

 

レベル30からはボーナスポイントも跳ね上がります。

レベル100までいくと合計で10万円相当のポイントが付与されます。

 

サグーワークスはやればやるほどポイントが貰えるようになっているのですね。

 

ランクが上がれば特別案件やボーナスキャンペーンに参加出来るようになったり、貰えるポイント数が多くなり更にお得に稼げるようになります。

 

サグーワークスに向いている人

在宅ライターが出来る人なら誰でもサグーワークスに登録しておくと良いのですが、「サラリーマンの副業」という人より、「基本的にいつも家にいる」という人の方がよりお得に稼げます。

 

「毎日◯記事以上を投稿すればボーナスポイントがもらえる!」といったキャンペーンが多いため、キャンペーンを活用しようと思えば時間をコントロール出来る人の方が稼ぎやすくなってきます。

 

登録審査のハードルも低めなので、初めて在宅ライターで稼ぐという人には経験を積む意味でもお勧めですが表示ポイントと獲得ポイントが異なることを知ったのでレベルアップには気合を入れる必要がありそうです(*^^*)

 

引き続き、また何か変化があったら書いていきます。

 

※上記7/11記事を付け加えています。