40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

在宅で出来るネット副業を始める前の心構え

f:id:haken1000:20170713211844j:plain

 

 今人気のネット副業、家にいながらそんなに稼げるなら・・・!と無計画に手を出す前に、まず考えてみるべきことがあります。

 

メリット・デメリットも考えてみる

haken1000.hatenadiary.com

 

 

それは、「ライフスタイルのどの位置に置くのか」ということです。

つまり、「副業にどの程度の時間を割くのか」ということですね。

 

そもそも何故本業を増やしたり転職したりといった選択ではなく、あえて副業で収入を増やそうとするのか。

 

多くの場合それは「現状維持のままもう少し豊かな生活がしたい」ということが理由になっているのではないでしょうか。

 

例え在宅ワークであっても、大切な家族との時間や趣味の時間、休息の時間を削ってまで副業で励んでしまっては本末転倒になってしまうわけです。

 

したがって、まずはどの程度時間を割くのか、またどの時間帯に行なうのかを考えた上で副業を選ぶ必要があるのです。

 

時間管理をしっかりと!スケジュール管理は大切

前述のように「どの程度、またどの時間帯を仕事に割くのか」を考えるにあたって、スケジュールを立てそれを遵守するのはネット副業を続けていくのに大切なことです。

 

在宅ワークはある程度自分でスケジュールを組むことが出来るのがメリットですが、種類によっては納期が定められており、仕事が遅れがちになると極端な話し納期前日は徹夜、ということにもなりかねません。

 

そうなると本業にさしさわりが出るだけでなく、家族との時間やプライベートの時間も取れなくなってしまいますから、それこそ「本末転倒」という事態になってしまうわけですね。

 

従って、余裕を持った仕事量になるよう調整し、本来優先すべきことに差しさわりが出ないようしっかり管理する必要があるのです。

 

また時間に余裕がなくなってしまうと、ストレスを抱えることにもなってしまいます。

精神的ストレスは身体への負担も大きく、大きなミスの元にもなってしまいます。

 

副業の時間の他に少しでも空き時間が作れるようなスケジュール作りが身体にベストな状態で続けられます。

 

楽しみながら長く続けることを目標に時間を上手に使いましょう(*^^*)