40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ネット初心者がネット副業で稼ぐおすすめの方法は500円貯金と同じコツコツ型

f:id:haken1000:20170713222021j:plain

 

自宅にいながら副収入が得られるネット副業に関心があるものの、「自分には難しすぎるのでは・・・」「素人なのを良いことに騙されるのでは・・・」と考えて二の足を踏んでいる人も少なくないですよね。

 

確かに注意は必要です、けれどもネット副業で本業以上に稼いでいる人がいるのも事実なのです。

 

ネット初心者であればまずノーリスク・ローリターンな方法から始め、徐々に慣らしていくと良いですね(*^^*)

 

haken1000.hatenadiary.com

 

 

初心者が始めることの出来るおすすめのネット副業は、「ポイントサイト」「アンケートモニターサイト」の2つです。

 

特別なスキルがなくても出来るポイントサイトとは

買い物や資料請求、カードの申込などを提供し、登録ユーザーがそれらを利用した場合にポイントが付与される仕組みになっているのが「ポイントサイト」です。

 

こうして貯めたポイントは現金やギフト県に換金したり、あるいはそのまま同サイトで買い物が出来るようになっています。

 

ポイントの稼ぎ方は、例えばクイズに参加したりバナー広告をクリックしたりといった全く無料でできる方法も多く、もちろん登録料や年会費なども一切無料で、これといった特別な能力も必要ありません。

 

ポトラ

 ポトラは、NTTグループ運営のポイントサイトです。

私のポトラ歴は、2年ほどでしょうか。当時の履歴がないので確かではないのですが。

 

続けられるポイントサイトを探す最も重要なポイントは、自分がどれだけ楽しめるコンテンツがあるかということです。

 

どのポイントサイトも大体同じようなコンテンツになりますよね。

お買い物で貯める、申し込みや登録で貯める、ショッピングで貯める、ゲームで貯める、アンケートで貯めるなどです。

 

ポトラには「さんポトラ」 という散歩してポイントをもらうコンテンツがあります。

ほぼ毎日仕事で出かける私にとって、距離を移動してもらえるポイントこそ習慣化されたポイント取得法です。

 

ポイントサイトで収入を得るコツは継続です。

継続出来るサイトを選ぶことが収入にも繋がりますよ(*^^*)

 

簡単に出来るアンケートモニターサイトとは

こちらもアンケートサイトで質問に答えていくだけで、その都度ポイントがもらえるというシステムです。

 

アンケート内容も簡単なもので、いくつかの選択肢の中から自分に該当するところを選んでチェックし、進んでいくというもの。

 

 リサーチパネル  

リサーチパネル歴も長いです。

リサーチパネルは自体はアンケートのみ扱っているアンケート専用サイトなのですが、ECナビ というポイントサイトと連動しています。

 

もらえたポイントは全部ECナビへポイントがついていきます。

アンケートの案件数でいったら リサーチパネル  ECナビ と両方で相当な数になります。

 

リサーチパネルでのアンケートの良いポイントは2段階アンケート調査となっていて、最初のアンケート調査(事前調査)で条件をクリアすると次のアンケート調査(本調査へ進めます。

 

その2回めアンケート調査(本調査)ではびっくりする程のポイント数がもらえるんです。

 

条件がクリアにならなかった時点でアンケートは終了となりますが、最後までアンケートが答えられる条件が揃っているとそのびっくりする程のポイントを見ることが出来きますよ。

獲得ポイント数に1P〜10,000Pと書かれていれば、MAXで10,000ポイント貰える可能性があるわけです。

 

スマホでも出来るので、通勤中の電車の中でコツコツポイントを貯める会社員も多く、人気も高いです。

 

メリットばかりを書きましたけれど、もちろんデメリットもあります。

 

資料請求などで登録作業を行なうと届くメールの件数が多くなりますし、コンテンツが多い分夢中になってしまうと時間も取られてしまいます。

 

ですが、いきなり難しい分野に足を踏み入れるよりも徐々にならしていくという意味では通るべき道です。

 

収入を実際に得られるという経験をすることは、これから他のネット副業を始めるにあたり必須です。

 

ネット副業で収入を得たいのであれば、継続するということが必須となります。

ポイントサイトやアンケートサイトでは多くのことを学ぶのだという気持ちで経験を重ねて経験値を上げ、自分の階段を登っていけるといいですね(*^^*)