40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

パソコン内職・在宅ライターで稼ぐ!「ルポ」の特徴は?

クラウドソーシングサービス・ルポとは

クラウドソーシングサービスの1つの、「ルポ」は「サクラサクマーケティング株式会社」が運営しており、以前は「ブログルポ」という名前で有名なサイトでした。

 

その名前の通り、ブログライターのためのサイトだったのですが、ブログライターの案件が減ったことから現在はもっと需要の高い口コミライターの案件が主力となり、名称もこの「ルポ」と相成ったわけです。

 

実際、口コミライターの案件の数は非常に多く、300文字程度の簡単な案件をサクサクこなしていけばそれなりのお小遣い稼ぎになるため、パソコン内職としては悪くありません。

 

少ない文字数から始め、徐々に文字数やスピードをあげていって慣らしていくには最高の環境です。

 

haken1000.hatenadiary.com

 

しかも、経験値によってランク付けがあり、既にライターで稼ぐことに慣れている人なら「ゴールドルポ会員」や「プラチナ会員」にランクアップして、より高品質で専門性の高い、高単価の依頼を受けることも出来るようになります。 

ルポの特徴はポイント制ではなく円表示になっていること。

ルポはポイント制や円表示になっていてひと目で現在いくら稼いでいるのかがすぐわかります。

さらに、最低換金金額が1000円から!という点が非常に魅力的なのです。

 

というのも、他サイトでは大抵換金金額は3000円〜5000円となっていて、始めたのは良いけれどなかなかその最低金額に達することが出来ず換金出来ないという自体に陥っている在宅ライターも少なくないからです。

 

f:id:haken1000:20170709154624j:plain

 

これがネックで新しいサイトを試してみるのをためらってしまい、ずっと同じサイトを使い続けている・・・という人も多いでしょう。

 

早く現金化出来るのは大きなポイントですよね。

本当に自分の力で稼いだんだと実感し、この嬉しさを継続するためにもっと頑張ろう!っとやる気も出てきます。

 

最低換金額が1000円というハードルの低さは無駄がなく試しやすいと言えます。

とりあえずパソコン内職を試してみたいという人にお勧めです。