40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

在宅副業の便利ツール!ネット銀行を利用するメリットとは

f:id:haken1000:20170729161208j:plain

在宅副業なら専用講座を利用しよう〜

在宅ワークを始めるにあたって、その報酬を振り込んでもらう振込先講座を指定しておく必要があります。

 

本業の給与振込先に使っている銀行を流用する人もいますが、ある程度の収入を得ていきたいのであれば副業用に別の講座を作って利用する方が良いです。

 

生活用・本業用の講座と副業用の講座を一緒にしてしまうと管理が難しくなります。

在宅ワークでどれだけ稼いだのか分からなくなるからです。

 

特に年間20万円以上稼ぐと確定申告が必要になるため、分けていないと記載が大変で申込の為に時間やエネルギーを浪費してしまうことになります。

  

副業用講座にお勧めの便利ツール・ネット銀行とは?

ネット銀行とは、実店舗を持たずにネット上だけで営業している銀行のことで、副業用の講座としては非常に利便性の高いツールです。

 

ネット銀行の大きなメリットの1つは、「手数料が安い」という点です。

ネット副業では、振込手数料をこちらで負担をしなければならない場合があるため、手数料の安いネット銀行ならそれだけロスが少なくて済みます。

 

そもそも振込先としてネット銀行を指定してくるサイトもあり、そうなると「お勧め」というより「必須」と言えますね。

 

前述の「手数料が安い」に加え、金利も高めに設定されているのがネット銀行のメリットです。

 

これは実店舗を持たない分、店舗の維持費や人件費を削減出来るためでしょう。

また24時間いつでもどこでも利用でき、近くのコンビニのATMで入出金出来るという点もメリットになります。

 

おすすめのネット銀行は、楽天銀行とジャパンネット銀行

楽天銀行は、以前はイーバンク銀行という名で運営、2010年に称号が楽天銀行となりました。

市場と銀行が連携しているのは支払いなどでとても便利に使うことができます。

 

余談ですが・・・イーバンク時代のキャッシュカードは5種類の色が選べて花畑のように色鮮やかだったんですよ〜

   

もう1つのおすすめネット銀行は、ジャパンネット銀行です。

こちらも指定銀行となっているのが多いネット銀行ですが、セキュリーティーにはびっくりするほどしっかり対策されています。

 

ワンタイムパスワードで使用するトークンというシステム。

鍵くらいの大きさで60秒毎にパスワードが変わっていきます

このくらいしっかりしていると安心して使えますね(*^^*) 

 

副業で収入を得る際、登録サイトで振込の入力で銀行コードが必要になります。

銀行コードが不明な時は検索で簡単に探しましょう♪

zengin.ajtw.net