40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

これも副業?お店の利用料を無料にする裏技・便利ツールとは?

f:id:haken1000:20170729230313j:plain

これで副業?お店の利用料を半額~無料にする裏技

在宅ワークやアルバイトでお金を稼ぎ収入を増やすことが一般に「副業」と呼ばれますが、何らかの方法で今までの支出を減らすことも立派な立派な「副業」です。

 

要するに「収入ー支出」の金額が大きくなれば良いわけです。

例えば、外食や美容院、エステなんかにかかる費用を抑える、更に言えば無料にしてしまうことができれば、その金額分稼いだことになりますよね(*^_^*)

 

そんなお店の利用を半額~無料にしてしまう便利ツールに「覆面モニター」があります。

 

覆面モニターとは?

覆面モニターとは、別名「ミステリーショッパー」などとも呼ばれており、一般の顧客を装って依頼されたお店に潜入し、そのサービスについて調査項目をチェックしていくアルバイト調査員のことです。

 

レストランの質を星で評価する、かの有名なミシュランガイドもミステリーショッパーによって行われていますね。

 

覆面モニターへの調査依頼内容にも様々なものがありますが、多くの場合サービスの質や内容、店員の接客態度や身なり、お店の内装や清潔さの度合い、もちろん外食店であれば料理の味も欠かせないチェック項目になります。

 

覆面モニターはこれらの項目を覚えておいてお店に赴き、チェック内容を後で報告することで報酬をもらいます。

f:id:haken1000:20170729230313j:plain

 

食べたかったものや欲しかったものが半額~無料で手に入るって、購入した金額よりもはるかに上回る高額の品物が入っているブランドの福袋くらい得した気分になりますよね(*^_^*)

 

得した気分になれる裏技的覆面モニターになるには?

覆面モニターになるのは簡単で、モニターサイトに登録しておき、試してみたいお店が依頼に出ていればそれに応募します。

当選すれば覆面モニターとしてお店に出かけていけば良いわけです。

 

報酬にも差がありますが、だいたいお店の利用金額の50%~100%、良いものだと利用金額以上の報酬を受け取ることも可能です。

 

1つだけ気をつけたい注意点があります。

お買い物をして覆面モニターで、商品を購入しなければならない時、選択する商品は見つけられるものにする必要がありますよ。

 

っというのも、私は簡単に見つけられるだろうと安易に商品を決め申し込みをしたところ、商品が見つからず(売り切れということもあるのです・・・)数日、何軒もお店を廻って探したことがあるのです(^0^;)

 

それはそれで、違う意味で楽しめましたが、貴重な時間だけを使い収入には結びつかないということにもなりかねません。

 

ただより高いものは無いといいますが、それでも欲しいものが裏技・便利ツールを使い無料で手に入るのは思いっきり得した気分なれますよ(^O^)v