40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

副業初心者にお勧めのお金の稼ぎ方ーココナラで在宅ワークを始めよう

f:id:haken1000:20170801235225j:plain

ネット副業初心者にお勧め!のココナラとは?

本業以外の収入源として、最近では在宅ワーク、特にネットを利用した副業をする人が増えてきています。

 

「アフィリエイトで月100万稼ぐ!」「主婦がFXで200万稼いだ!」なんて話を聞くと本当なんだろうかと気になりますが、「初心者の自分には無理だろう・・・」と初めから諦めてしまう人も少なくありません。

 

確かに初心者がいきなり難易度の高い分野に手を出すのはあまりお勧め出来ませんが、まずは手慣らしに始めることが出来るネット副業、それが「ココナラ」です。

 

「ココナラ」とは自分が持っている知識や情報、技術、得意なことをネット上で売ることのできるサイトです。

 

例えば、「1ヶ月で5Kg痩せるダイエットメニュー」「顧客の注意を惹くキャッチコピー」「似顔絵サービス」など等、なんでも500円から出品することが出来ます。

 

購入者側からしても、プロに頼めば高くつくところが500円程度の出費で済むのですから、大いに利用価値があるわけです。

 

出品するのに費用はかからないので、試しに得意分野を売り出してみるのも良いですよね。

 

ココナラでネット副業の情報を買うことも

逆にネット副業初心者なら、ココナラで情報を買って副業に乗り出してみる、という方法も使えます。

 

例えば、ココナラには「アフィリエイトの稼ぎ方」「Amazonnせどりをマスターする方法」といった情報も売られていますから、欲しい情報を500円で勝手これを教科書に初めてみるということもできますね(*^^*)

 

ココナラは管理がしっかりしているので価値のない情報を売りつけられる心配もなく、安心して利用することが出来ます。

 

ココナラのようなネット上で売り買いが出来るサイトが無かった時代、個人が自分の知識や情報をPDF化したものを自分で宣伝し販売している人が多くいました。

 

今でも同じように個人のブログやWebサイトで販売している人も多くいますが、どれも人気のブログやWebサイトですよね。

アクセス数が多くなければ、人も目に触れることもなく販売もゼロに終わってしまいます。

 

「そんなものも売っているの?」というものを見つけたことがあってびっくりした記憶があります。

 

それは「国際結婚の手続き方法」です。

随分昔の話になりますが、500円で売られていました。

 

自分で調べれば全部判るようなことですよね。

だって手続きですから。

 

国際結婚の手続き方法がどのくらい手間のかかるものなのか以前調べてみましたが、書類の手続き自体は日本人同士の結婚と同様ですが、VISAの手続きも同じく揃えなければならないので書類がいくつもあり、時間と手間がかかってしまうというものでした。

 

この500円で売られていた「国際結婚の手続きの方法」はこの手間をいかにスムーズに終わらせるかの方法やコツがまとめられていて、順番にこなしていけるようになっていました。

 

調べれば判ることでも、出来るだけ手間を省きたい人もいるということですよね。

ワンコインで手に入るのならば、欲しかった人にとっては安い買い物です。

 

 

同じ商品でも「そんなもの?」と思う人もいれば「それが欲しかった!」という人もいる。

 

それを感じた経験でもありますが、ココナラのように買いたい人と売りたい人を繋げてくれる場所なら、自分で買ってくれる人を探すよりも早くお金を稼げるのではないでしょうか(*^^*)