40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

副業初心者の便利ツール・フリーメールアドレスの必要性

f:id:haken1000:20170806230541j:plain

パソコン副業初心者には個人用メールアドレスが必須です。

在宅ワークと言えば、現在そのほとんどがアフィリエイトブログライターなどのネットを介した仕事になっていますね。

 

ネットで繋がっているからこそ、自宅にいながら顧客とやり取りしたり様々なサービスを活用したりすることが出来るわけですが、その絶対的必要不可欠になるのが、個人のメールアドレスです。

 

そもそも副業サービスプロバイダや各種オンラインサービスに登録するのに個人のメールアドレスが求められますし、その後の仕事をするにあたってその登録したアドレスに次々とメールが送られてきます。

 

この副業用メールをさばいていくために役立つ便利ツールが、Free Mailなんです。

 

Free Mailであれば、複数個のアドレスを作成することが可能です。

ヤフーアドレスや、Gmailアドレスではエイリアス機能を使うことが出来、ログアウトしなくても複数のメールを確認する事が出来ます。

 

haken1000.hatenadiary.com

 

 個別管理に優れているFree Mail

また、ASP用、Adsense用、問い合わせ用、メルマガ用など分けて確認していくことも出来るのでどの関係の何に対してのメールなのかがすぐ確認出来ます。

 

今では、どんどん便利に使えるようになっているので、複数のメールを1つのメールボックスにフォルダを分けて作って、そのボックスフォルダに転送されてくるようにすることだって出来ますよね。

 

Free Mailアドレスがお勧めな理由は

個人用アドレスならインターネット接続サービスに加入したときにもらったプロバイダからのアドレスで良いのでは?っと思われるかもしれませんが、これはお勧めできません。

 

というのも、まずプロバイダからもらうアドレスは一生ものではないからです。

 

例えば引っ越ししたり別のインターネット接続サービスに切り替えたりした場合、以前のプロバイダから割り当てられたアドレスは使えなくなってしまいます。

 

アドレスを変更するとなれば面倒な移し替え作業に時間を取られるので、変更する面倒がありませんし、ネット環境があればいつでもどこでも利用出来ます。

 

前述でも述べた通り、便利に使うことが出来るFree Mailなので、私用のアドレスと分けておくことで大事なメールを見落とすこともなくなります。

 

どのデバイスでも確認出来るFree Mail。

Free Mailは目的別に使い分けると管理もしやすいので本当にお勧めです。