40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

現状のまま収入を増やすならネット副業がお勧め!ポイントサイトやアフィリエイトはどう?

f:id:haken1000:20170811202905j:plain

 
現状のまま収入を増やすには?

副業をする理由には、少しでも生活を楽にしたいぎりぎりの生活をしている場合や、生活するのにこまるほどではないけれど、今の仕事の収入に満足しているわけでもないので、出来れば収入を増やしたい・・・など様々な理由があります。

 

お小遣い程度に稼いで、うまくいくようであれば本業でもいいかな・・・など、考えも色々です。

 

haken1000.hatenadiary.com

 

どちらの場合も、収入を増やしたいけれど転職したくないという気持ちは同じです。

転職がリスクだと考えさせられる状況が多いからでしょう。

現状のままなんとかして収入を増やせないかな・・・と考えています。

 

収入を増やす方法には、本業での残業や日曜出勤を増やすという方法もありますが、現在では残業の規制や副業の解禁などで、残業や休日出勤での収入を見込めない状況になっています。

これ以上会社に縛られるのも嫌!体力的に持たない!といった理由もあるでしょう。

 

逆に外でアルバイトをした場合、多いのは3時間からの求人ではないでしょうか。

6時頃仕事が終わって、すぐに移動して、バイト先へ着いて業務を始めるのが7時。

3時間の仕事だと10時で終了ですね。

 

そこから帰り支度をして家に着くのが11時頃。

お風呂に入ったり、明日の仕事の準備をしたりですぐ眠る時間です。

 

月に3万円稼ごうと思えば、時給1000円だとして10日必要ですね。

週に3日バイトに入って、3週でやっと2万7000円です。

 

体力的にもきつく自分の趣味の時間もあまりありません。

休みの日は身体を休めるためにインドアになることも多くなります。

 

本業と外での副業を両立させている人は、時間にコントロールされている!と感じる場面も多いのではないでしょうか。

本当は私たち自身が時間をコントロールしたいと思っているのに・・・

 

そのような場合、家に居ながらできる副業、ネット副業がお勧めになるわけです。

ネット副業であれば自分のやりたい時だけ仕事が出来るという自由があります。

体力的にも問題ありません。

 

おすすめのネット副業は?

今ではネットで稼ぐ方法も様々なものがありますが、初心者のうちはやはりノーリスク・ローリターンなものから始めた方が堅実でしょう。

 

例えば「ポイントサイト」がありますよね。

別名「お小遣いサイト」とも呼ばれるように、大きく収入をアップさせることが出来るわけではありませんが、お小遣い程度のお金を稼ぐことは可能です。

 

やり方は簡単で、ポイントサイトに登録し、そこで提供されているゲームや懸賞、サイトの訪問、アンケートなどへの参加をこなしていくことでポイントをもらい、一定数貯まれば現金化することが出来ます。

 

よく「アフィリエイトで月に100万円稼いだ!」という話を耳にしますが、これはある程度ネット副業に慣れてからの方が良いかもしれません。

 

慣れないうちに始めてしまうと、出来ないこと・稼げないことに落ち込み続けてメンタルを保てなくなります。

 

どんな仕事でも同じですが、やりたいことを手にするために一番大切なのがメンタル面です。

やる気を出すこと、諦めずに進むこと、これが出来なければ成功の2文字を見ることは出来ません。

 

いきなり難しい理解出来ないことから始めてしまうとやっぱり稼げないのかっという気持ちが強くなりますよね。

 

ネット副業では、コツコツと経験を積むことが稼げるようになることへの1つの鍵でもあります。

コツを掴んでいけば様々な分野から自分に合ったものを見つけることが出来る世界でもあります。

 

現状のまま収入を増やすと、自分のスキルも一緒に増えることになりますよ(*^^*)