40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

ネットで副収入!せどりの方法や注意点について

f:id:haken1000:20170812220458j:plain

ネットで副収入!せどりとは?

以前から良く耳にしている「せどり

なんだか難しそうに感じるせどりとは、つまり転売のことです。

 

今ではインターネットを通して行えるため自宅にいながら出来る副業の1つとなっています。

 

転売、つまり何らかの商品を安く購入して購入金額以上の値段で売るわけですが、初心者ならまずは古本や中古DVD、ゲームなどから始めると良いでしょう。

 

近くの「古本市場」や「ブックオフ」などに出かけ、実際の値段より安く売られている商品を見つけ購入し、それをアマゾンなどに本来の相場価格で出品するというわけです。

安く手に入ればそれだけ、利益があがるわけですね。

 

せどりで稼ぐには

以上のことからも分かるように、まず「相場価格より安く売られている商品」を見つけなければ利益はでません。

 

ということは、中古ショップに行く前にネットで予め相場価格を調べておかなければならないということになるのですが、全ての商品のネット相場価格を記憶するなんて無理な話しですよね^^;

 

そこで使えるせどりツールが、「Amazonマーケットプレイス」なのです。

 iphoneアプリ

AmaAlert - 価格変更通知

AmaAlert - 価格変更通知

  • Mengliang Li
  • ビジネス
  • 無料

 

Androidアプリ

play.google.com

 

Amazonプライスの過去の相場と現在の相場を見比べて、価格推移を解りやすく見ることが出来るサイトもあります。

http://mnrate.com/

 

このAmazonマーケットプライスの機能を使えばスマホで各商品の中古相場価格を確認することが出来ます。

 

これで相場より安く売られていて需要のありそうな商品であれば仕入れて転売すれば良いわけです。

 

 せどりの注意点

簡単に稼げそうに思えるせどりですが、パソコン1つで仕事が出来るアフィリエイトのようなネット副業とは異なり、仕入れや梱包、発送など、ある程度の肉体労働が伴う点がデメリットになります。

 

そのデメリットを解決する方法の1つが「AmazonFBA」です。

Amazonが一通りのことを全部してくれるので、私たちが行なうのは仕入れることだけ。

 

仕入れた後は、全部Amazonにおまかせ出来るのです。

有料ですが、保管から出荷や配送、返品に至るまで、Amazonがしてくれます。

月額4900円(税抜き)+販売手数料です。

Amazonせどりをするのであれば、この方法も選択肢の1つになりますね。

services.amazon.co.jp

 

海外に興味があるのでしたら、「Amazon輸入」で転売もありますね。

 

まずは初心者でも理解出来る本で全体を把握してから、取り組むと良いですよ(*^^*)

 

またせどりは即金性はあるものの1回の転売で得られる利益はそれほど大きくありませんから、稼ぐためには回数が必要です。

つまり、薄利多売が基本になることも覚えておきましょう。