40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

Webデザイナー?副収入を得る方法でおすすめされている副業

    f:id:haken1000:20170915133001j:plain

 

最近は本業の合間に副業もするという人が増えてきており、WebデザインやWebライターなどが注目されています。

しかしWebデザインとは、実際にどのような仕事をするものなのだろうか・・・

 

Webデザインとは

Webデザインとは一般的にビジュアルデザイン作成、HTMLコーティングなど様々な内容のものがあります。

 

サイトを運営することにおいてWebデザインされていないものは、存在していません。

そのため、一度学んでおくだけで、今後どのようなビジネスに参加しても実力を発揮できるスキルになるのです。

 

実際にWebデザインのスキルを身に着けている人は、依頼の案件が途絶えることはないと言っています。

 

ただ、やるとすればWebデザインの知識やスキルを身につけなければなりません。

ますは初心者OKの仕事や、ある程度教わりながらでも対応させてくれる案件を探してみるのが一番です。

 

Webデザインのスキルを身につけるためには

学ぶことは必要不可欠ではありますが、通学スクールが必ずしも必要とは限りません。

 

無料で学べる便利なサイト「ドットインストール」は動画でわかりやすく学べます。

http://dotinstall.com/

 

有料のものでも、オンライン学習であればスクールに通うよりかは低額で学べるのではないでしょうか。

 

Webデザインの仕事を得るには

Webデザイナーとして仕事を始めたいのであれば、「経験」というものは非常に有利なものです。

 

もし派遣で仕事をしているのがWebデザイン関係ならスキルをさらにアップするのには良いですね。

 

更新時期が迫ってきているのであれば、経験が浅くても受け入れてくれるWebデザイン系の仕事を希望してみるのも一つの方法ですね(*^^*)

 

Webデザインの副業は経験がなくてても学びながら行うことも出来ます。

この仕事を得るなら、まずはクラウドソーシングのようなサイトに登録をするようにしましょう。

 

未経験であれば単価の安いものであっても経験を積むことを重視し、数多くのサイトのデザインをするようにしましょう

 

Webデザイナーとしての経験を得られれば、副業としてしっかり収入につなげられます(*^^*)