40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

Googleアドセンスってなに?ブログで副業をするなら必須なの?

    f:id:haken1000:20171028114942j:plain

 

最近はアフィリエイトという言葉も広まり、ネットの世界で稼ごうと考えている人が多くなりました。

 

サラリーマンや主婦、そして派遣社員の収入だけでは物足りないからと、副業にしている人もいます。

どんな人でも自宅でできる副業というメリットは大きいものです。

 

アリフィエイトでグーグルアドセンスという言葉をよく耳にしますよね。

これはどのようなもので、本当に副業として稼ぐことができるのでしょうか。

 

グーグルアドセンスとは?

グーグルが提供しているサービスの一つにアドセンスがあります。

これはクリック報酬型のアフィリエイトです。

 

自分のブログにグーグルが提供する広告を貼り付け、ブログの訪問者がその広告をクリックしたら報酬が発生するものです。

 

1クリックで数十円くらいとほんの僅かなのですが、アクセスが多くなるようなブログを作成すればそれだけで稼げます。

 

haken1000.hatenadiary.com

 

グーグルアドセンスは副業にベストなものなの?

グーグルアドセンスを使用してのアフィリエイトは副業として向いているのでしょうか。

 

アフィリエイトはブログを作成したり、検索順位を上げるまでは大変なものの、軌道に乗れば1回更新しただけで多くの報酬を受け取れます。

 

またパソコン一つで初められるのも魅力的です。

ブログを作って広告を設置するだけなので、派遣社員でPC操作に慣れている人であれば簡単にできるでしょう。

 

資本金はドメインやサーバー料、またパソコンの準備のみですが、ブログを育てる時間さえあれば将来的には不労所得のような収入になることも期待できます。

 

グーグルアドセンスは特定の広告を表示する形式ではないためクリック率もよく、副業としてブログで収入を得たいのであれば決して外すことのできない必須の媒体なのではないでしょうか。

 

夢のある副業がアフィリエイトやアドセンス

稼げる仕事というのは資本金がなく、利益を上げることが一番なのですが、ネットビジネスと呼ばれるものには様々なものがありますよね。

 

どれが良いのかもよくわからなかったり、なかなか成果がでなくてあれもこれもと手をつけてしまいと思った以上の時間がかかってしまうということも大いにあります。

 

ウェブライターなどは確実に収入につながるものの、ある程度の金額以上を稼ぐことは難しいと言われています。

 

またネット上で完結できるけれど時間で報酬を得る場合、これも稼げる金額というのは決まってきてしまいます。

 

その枠を超えて稼げるようになることは、なかなか一般の人には遠く近づけない世界だとずっと言われてきました。

けれど、無限の可能性を秘めている収入源になるのは確かなのです。

 

実際に、つい数年前まで普通のサラリーマンや主婦だったのに、今では普通の会社員では見ることもできないような金額を稼ぎ出している人もいるわけですから。

 

ネットの世界で成功している人はいわゆるエンターテイナーの世界での人気タレントと同じですね。

夢を買って、夢を売っているわけです。

 

現実の世界で人気タレントになろうと思うと、かなりの下積みが必要になります。

今や大活躍しているお笑い芸人の下積みも数年、もしくは数十年とあります。

 

限られた才能のある人だけというイメージも強い世界ですが、ネット副業から始めるビジネスは誰でも初められて、やればやるほど収入も増えていくひとが多くいる世界です。

 

一攫千金を狙っている人も多いと聞くネットの世界なので、実現させるためにはアフィリエイトやアドセンスは必須と言えるわけです。

 

私たちに夢を与えてくれている、誰でも初められるというこのビジネススタイル。

やりがいの出る副業ではないでしょうか(*^^*)