40代女性の派遣社員が資格や副収入と転職を語るブログ

40代から挑戦できる副業や転職とは?未来を見据えて今から安定した収入を得るための準備です。未経験や初心者からでも始められる副業で稼げるようになりたい!スキルアップしながらの転職や週末の空き時間で収入を得られるようになるための方法やコツを考えよう♪

MENU

副業としてできる単発のアルバイトや仕事とは

    f:id:haken1000:20171219233515j:plain

 

平日の昼間は派遣社員として働いているけれど、休日に副業をしてもう少し稼ぎたいと考えていたり、急な予定や冠婚葬祭などで1ヶ月で少しだけお金を稼ぎたいと思うこともありますよね・・・

 

たしかに数回のアルバイトや仕事であれば税金を心配する必要もないですし、会社にバレてしまうようなリスクも低いと言えるでしょう。

では、簡単に単発で稼げるアルバイトや仕事とはどんなものがあるのでしょうか。

 

別の派遣会社に登録する

正社員として仕事をしているのであれば、派遣会社に登録して単発のアルバイトをするという選択もありますよね。

 

自分の空いている時間にできる仕事を選ぶため、シフトのように決まっていませんし、月に1回だけ働くこともできます。

 

日払いで現金を受け取れることもメリットにはなりますが、ティッシュ配りなどの思わぬ場面で会社の人などに出くわしてしまうこともあるため、注意も必要ですが(^_^;)

 

現在派遣で仕事に就いている場合は、別の派遣会社に登録し単発の仕事を紹介してもらうという選択もあります。

 

双方の派遣会社に迷惑をかけないように仕事を受ければ大丈夫ですし、単発の仕事もたくさんあるので比較的早く見つけられるのではないでしょうか。

 

パソコン使ってライティングのような作業も多数あり、スキルアップに繋がるのは間違いないでしょう。

 

在宅ワークを初めてみる

単発の仕事としては在宅ワークの中でもライティングがおすすめで、クラウドソーシングなどに登録をしておくとタスクと呼ばれる一度きりの案件を受け持つことができます。

 

数分で終わるものも多く、何よりパソコンがあるだけで家でもどこでも仕事ができるのがメリットです。

 

ただし日払いで現金を受け取ることが難しく、1つの案件に対する単価も低いため、コツコツと稼ぎたい人に向いています。

 

また続けることによって、ライティングのスキルも身についていきます。

これは本業でも使えるスキルなのでやっていて損はないのではないでしょうか。

 

haken1000.hatenadiary.com

 

 

ブログやアフィリエイトを始める

単発という仕事とは違うかもしれませんが、将来不労所得になるかもしれない見込みがあるものはブログやアフィリエイトでの広告収入です。

 

ブログは毎日更新することで月に数万円の収入になることもあるので、派遣の仕事やライティングとは異なり、自分の努力で報酬が増えるのがとても魅力です。

 

また、自分の好きなテーマでブログを作成すれば、楽しみながら稼げるのもオススメな理由ですが、ある程度の収入を得られるようになるまでには時間も要します。

 

稼ぐための方法やコツを学ぶ必要も出てくるので、将来財産になるスキルは身につきますが単発のアルバイトとはいかないかもしれませんね(^_^;)